採用情報

社長メッセージ

人間にとって一番の悲劇は、この世から誰からも必要とされなくなることである。

人間にとって一番の悲劇は、
この世から誰からも
必要とされなくなることである。

この様に確信した人は、偉大な人である。
マザーテレサが、その人であった。もし、マザーテレサの確信が正しければ、顧客満足を求める顧客に応える事の出来る社員は、
真の社員満足を求めている社員であることになる。
お客様から必要とされる社員でありたい。
これは社員全員の心の底からの切実な願いである。
つまり、顧客満足こそが、社員が必死で実現しようとする社員満足の達成にほかならない。
すなわち、顧客満足と社員満足というふたつの課題は、ビジネスの現場に立つ人間どうしの満足という最大の喜びを実現するための、同時成立の条件を要請する課題なのである。

全日本経営人間学講座
「顧客満足」の達成は「社員満足」により実現するより出典

人間にとって一番の悲劇は、この世から誰からも必要とされなくなることである。

私共は自動車部品卸売業として50年の歴史を有し、まさにモータリゼーションの発展と共に成長を遂げてまいりました。県内シェアNo. 1企業として、「SB」のブランドは県内においてはお客様にとって
「信頼」のブランドとして受け入れて頂いております。

国内の業界内でも様々なネットワークを有しており、全国の優良同業者やコンサルタントとの繋がりを構築し、目的に応じて定期的な派遣社員研修を実施しております。また、近年モータリゼーションの様々な変化に対応するお客様への支援として、国内ならず海外の部品メー力一様と協力しながらお客様向けの技術・商品勉強会を定期的に開催しており、お客様から好評をいただいております。

私共は単なる部品の流通だけではなく、お客様に「商品」「情報」 「サービス」をセットでお届けすることで、お客様にとってより頼りにされるソリューションビジネスの展開を目指しております。つまり、お客様の収益こそが我勾の目的であるという考えのもと、社内でも様々な研修を重ね、新しい価値を提供できる企業を目指しております。

社員インタビュー
社員インタビュー
採用までの流れ・募集要項
採用までの流れ・募集要項
教育・研修
教育・研修
お問い合わせ